人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パティシエ・エス・コヤマ(es Koyama)

三田のプレミアムアウトレットモールの帰り、同じ三田市内にある「パティシエ・エス・コヤマ」に寄った。ここは「小山ロール」というロールケーキが特に有名なスウィーツのお店。バームクーヘンやプリンもとても評判で、車でなければ電車とバスを乗り継いでじゃなければ来れない不便な場所にあるにも関わらず、いつも行列のお店。

夕方3時半頃に到着したら、長蛇の列。雨が降っていたので、心持ち列が短い気もしたものの、ロールケーキは5時受取りの引換券がやっともらえた状態。焼き菓子以外のプリンやケーキ類は、更に並び続けなければならず、結局30分程待ってプリンも購入した。それでもまだ1時間近く時間があったけど、併設のカフェも1時間待ち。こりゃ大変だと思っていたら、kskはミルクを飲んで眠くなってしまい、少しごねて寝てしまった。

苦労して買って来た小山ロール、私的には「五感」のルーロの次に好きなロールケーキ。生地のもちもち感がいい感じ。パパさんは「堂島ロールの方が美味しいなぁ。」と言いますが、kskも少しつまみ食い。美味しかったね。
パティシエ・エス・コヤマ(es Koyama)_c0214449_1112659.jpg

by kskmama | 2009-11-23 01:03 | おいしいもの