人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

流血騒動

最近kskのママべったりがひどい。
保育園でお迎えをした瞬間から、べたぁ~っと抱っこちゃんが始まり、お靴を履かせようとオムツ台に座らせるだけで「まんまぁ~っ。」と大泣き。目の前にいるんですけど。そして園を出て自転車に座らせようとするとまた大泣き。自転車に乗せようとすると、自転車をキックして抵抗する大騒ぎ。ここ数日、ここで相当な体力を消耗してしまっていたため、今夕はとうとうスリングにkskをつって自転車を運転する大技を使った。

お家に帰ってからがまた大変。床やソファにひとりで座らせるだけで、大泣きスイッチがONになり、サイレンのような泣き声で「抱っこしてぇ~。」っと訴える。なもんで食事の準備も片手にkskを抱えたまま、食後も少しでも離れるのを許してくれない。さすがにこのままじゃ何も出来ないもんで、息子よ、少しは協力しておくれと思いながら、床に座らせようとしたら、体をゆすって「ままぁ~。」と泣き出し、なだめるのに抱きしめようとしたら、その拍子に私のあごにkskが頭突きが直撃してしまった。目の前に星が流れ、あごに激痛が走り、あまりの痛さに倒れこんでしまった。すると唇がなんだかぬめっとすると思ったら、口から血がたらたら。ひぇ~っ。何だか余計に痛くなって来ちゃったよ。

しかし、kskのこのハイテンション、いつまで続くのやら。単なる甘えたモードだけならいいのですが。

写真:最近お気に入りのおもちゃ。箱の上に鉄琴がついていて、積み木にも楽器にもなります。ここのところ、食事中以外は滅多にひとりで遊んでくれないもんで、少し前のショットです。

流血騒動_c0214449_0272465.jpg

by kskmama | 2009-11-20 00:13 | 育児