夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー

2010年 01月 08日 ( 1 )

ふるまいぜんざい

kskの保育園で「ふるまいぜんざい」があった。今週は出張で家をあけたり、kskが淋しい思いをしていないかと、仕事を少し早くきり上げて、イベントに参加した。

保育園のイベントは、休日ではなく、平日の17:00開始という場合が殆ど。先生方がとても熱心な園なので、何だかんだ月1~2回イベントが開催される。仕事があるからさすがに全てのイベントに参加するのは難しく、先月のクリスマス会も母にお願いしてしまった。しかしたまには母親らしいこともしたいし、出来る限りkskと一緒にいてやりたいと思っている。

しかし、今回のイベントの最中も、kskは自由人ぶりを発揮。せっかく先生たちが作ってくださったおぜんざいも殆ど口にせず、部屋中あっちこっちとウロウロ。他の子ちゃんは皆なママやパパのお膝で美味しそうにおぜんざいを食べてるのにな。

それにしても最近のkskは、益々個性が強くなって、自分の思った様に行動し、上手くいかないと大声で泣いてしまう。良いこと悪いことはちゃんと教えておきたいのだけど、まだ判断がつかない程おチビちゃんだし、どうしたもんやらです。

おもちをかぶった担任の先生と。無理やり抱っこされて不服顔。
c0214449_23462253.jpg


マンションのロビーをひとりで闊歩。
c0214449_23475967.jpg

[PR]
by kskmama | 2010-01-08 23:15 | 育児