夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー

2009年 12月 25日 ( 1 )

Christmas Party

クリスマスというと、独身の頃(恐ろしく昔の話だけど)は浮き足だったもの。24日のイヴの日は1人で過ごしたくないなと焦るあまり、女同士でカラオケ大会なんてかなり無理にイベントを押しこんだりもした。アメリカ生活の間はイヴよりも25日当日がメインイベント。自宅で家族と過ごすのが一般的だけど、1年目はフロリダのキーウェスト、2年目はペルーに、パパさんと2人旅行に出かけ、3年目は就職活動のために日本に戻って会社回りをしていたため、結局アメリカらしいイベントを経験しないままになってしまった。

にも関わらず、帰国後の我が家は、何故か25日にイベントをすることが多く、今年も24日はパパさんが買って来てくれたデパ地下フーズとケーキと作り置き料理を囲み、25日に実家の母と仲良しのお向かいさんを招いてクリスマスパーティをしました。

kskは大好きなおばあちゃんと、大好きなお向かいさんが来てくれたので大喜び。朝には全く興味を示さなかったサンタさんからのクリスマスプレゼントも開けてもらい、「アンパンマァ~ン。」と、叫びながら大興奮。テンションかなり高し。

平日だったので、お料理は前の晩にスペアリブのオレンジ煮とクラムチャウダーしか準備出来なかったので、母が栗おこわを用意して来てくれました。感謝。イチゴのたっぷり入ったTAKANOのケーキもとても美味しく、kskも皆と一緒になって満足顔でペロリと平らげてしまっているではないの。美味しいものはちゃんとわかるのね。

c0214449_117926.jpg

[PR]
by kskmama | 2009-12-25 23:52 | 生活