夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー

2009年 12月 23日 ( 1 )

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行って来ました。kskはもちろん初めて。まだまだおチビなので楽しめるかな?と心配していたのですが、いつもと違う空間に少し興奮気味でした。

クリスマス直前ということで、ゲートに入る前から一帯がクリスマスモード。

c0214449_141885.jpg


そして入場するとすぐに、サンタさんに雪だるまたちが出迎えてくれた。早速サンタさんと一緒に写真を撮ってもらおうとすると、kskは少しビビりモード。いつもの強気はどこに行ったの~?

無事サンタさんとの撮影を終え、いよいよ場内へ。しかし、kskの遊べるアトラクションは限られているので、スヌーピーの遊具でひと通り楽しみました。

c0214449_115143.jpg


人気アトラクションはどこも待ち時間が1時間以上でしたが、ちびっこ向けのexpress pass「Happy Kids Pass」(注:お金を払って購入すると、幼児でも楽しめる1~3のアトラクションに並ばず入れます。子供料金で大人2名迄同伴出来るので結構お得です)を使い、「JAWS」と「アニメ・セレブレーション」に入ってみました。「JAWS」では少しビビりモードだったkskも、「アニメ・セレブレーション」は一応楽しめた様子。周りのもっと大きい子ちゃんが、ウッドペッカーを観てビビり泣きしていたのに、なかなか頼もしい。

しかし今の時期寒いし、人は多いしで、レストランにも並ばなきゃ入れず、結局昼食も夕食も、ゲート付近のユニバーサルウォークシティで食べたのでした。

ちなみに今回年間パスを購入。年が明けたらまた行こうね。

c0214449_122231.jpg

[PR]
by kskmama | 2009-12-23 01:03 | お出かけ