夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

なんと

骨折しちゃいました。

夕方保育園から帰宅すると、いつものごとく「ミルクぅ~。(注:お腹すいたぁ~っ。の意味)」を連呼し、食事をさせろとプレッシャーを与えるksk。いつも作り置きをしているので、盛りつけてチンするだけなんだけど、バタバタ走りまわりながらキッチンとLDルームを往復していたら、”ガチッ”と鈍い音。慌てていたもんで、壁に足先をひっかけてこけてしまった。

「痛ったぁ~。」と思って足の指を見ると、左の薬指が外を向いてるではないか。さすがにびっくりして方向を整える様と手で押さえると、なんとかもとのポジションに戻ってくれた。

事情がわからないkskはポカァ~ン。それでもお腹はやっぱり空いているはずなので、なんとか痛さをこらえながら、食事の準備をし、彼を食卓につかせ、晩御飯開始。しかし、私の足先はやっぱり痛い。ちゃんと真っすぐ歩けない。翌日早朝から東京出張の予定だったので、その日のうちに診てもらえる病院はないかと探したものの、既に19:30をまわっていたので、結局翌朝一番に、かかりつけの整形外科で診てもらった。

診断はなんと骨折。左足の薬指が折れているそうで、折れた後に自分で指を整えた際に、奇跡的に元の位置にはまったから、痛みがひどくならなかったらしい。こんなことで骨折するなんて、たまげました。

それにしても、歩くと痛いし、パンプスはもちろん履けないし(というか、スニーカーでもぎり)、足に負担をかけるとなかなかくっつかないらしいし。kskを抱っこするのもおぼつかないよ。働くママさんとしては、かなりピンチ。治るまでに1ヶ月はかかるらしく、しばらく骨折生活が続きます。トホっ。
c0214449_1734961.jpg

[PR]
by kskmama | 2010-06-08 15:29 | 生活