夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

万博公園ステキなところ

この春から、ランチボックスを持って公園に行くのがkskファミリーのお気に入りの週末の過ごしかたになりつつある。大阪市内にある大きめの公園と言えば、鶴見緑地公園やうつぼ公園あたりなんだけど、先日なかなか楽しめた万博公園にまた行ってみた。他の公園と違うのは、ここは入場料が必要なこと。大人はひとり250円だけど、その分管理が行き届いているし、来場者のマナーも良い気がする。

今回は、kskの熱い要望にお応えし、ランチの後、園内を走るミニSLに乗った。大好きな汽車に乗って、kskは大興奮。楽しくてしかたないらしく、窓から身を乗り出して景色を見たり、後ろの席のお友だちにちょかいを出したり。園内を1周した後も、「きしゃぁ~っ。」と、もう1回乗りたがる熱狂ぶりでした。

ミニSLの後は、「国立民族博物館」に入りました。kskにはまだ少し早いかなと思いつつも、小さい頃から異文化に触れさせたいこともあり、約1時間ほど館内をまわりました。「こわぁ~いっ。」「おおきい~っ。」と、わからないなりにも自分の感想を言っているksk。こんなにおチビちゃんでも、ちゃんと見たことがないものに感動しているみたい。一番興味をしめしたのは、言語のコーナーで何十言語もの種類の「はらぺこあおむし」の絵本が置いてあったこと。自宅でもお気に入りの1冊で、1日に何度も「読んでぇ~。」することもあるくらいなので、あおむしだらけで、かなり興奮モード。

興奮しすぎて疲れたのか、博物館を出る頃には、パパの背中でおねんね。kskも一杯楽しんだみたいです。
c0214449_1658343.jpg

SLに乗って大喜び。
c0214449_1658207.jpg

SLの窓から身をのりだして見学。
c0214449_16583695.jpg

「はらぺこあおむし」に興味深々。
c0214449_16585922.jpg

紫のバラを見付け、思わず「ガラスの仮面」を思い出しパチリ。最近の人は知らんやろうなぁ。
[PR]
by kskmama | 2010-06-07 15:28 | お出かけ