夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

淡路島へgo~。

我が家の平日の晩御飯は、週末の作り置きのストックで何とか金曜日まで持たせるのが主流。なもんで、お野菜は大概土曜日か日曜日に買って一気に調理してしまう。朝起きて、その日どう過ごそうかとパパさんと相談していたところ、新鮮なお野菜を買いにに行くことに決定。しかし、大阪には道の駅とかあんまりないので、野菜を求めて淡路島まで行くことになった。

出かける前に、大好きな「クッピーラムネ」をびっくりするほど食べてしまっていた父子。ゴミ箱に山盛りとなった包紙を見つけ、いくらなんでも食べ過ぎだと思っていたら、案の状。車中で突然「いたい、いたい~っ。(注:痛いとか、気持ち悪く感じるものはすべて”いたい”にカテゴライズされるらしい。)」と騒ぎ出したksk。次の瞬間にはkskを抱っこしていた私はゲロまみれになってしまっていた。さすがにこれはかぁちゃんも辛いよ。たまたま高速PAが近かったもんで、kskを着替えさせ、私自身はなんとか固形物は取り除き、車中もきれいにし、気を取り直してさぁ出発。当の本人は吐くものは吐いてスッキリした様で、絶好調になっとりました。ちなみにこのゲロ、ラムネの匂いで意外と臭くはなかったのが幸いでした。

そんな災難に見舞われたものの、ドライブは順調で家から2時間程で淡路島到着。明石大橋を渡ってすぐのハイウェイ・オアシスで、穴子寿司やタコ寿司やらを買って、お外のテーブルで滝を見ながらランチをとりました。ここではたまたま阿波踊りのイベントがあり(淡路島と徳島は鳴門大橋で繋がっているから?)、さすが歌って踊れる保育園児のksk、パパと一緒にとても楽しそうに踊っとりました。
c0214449_2115081.jpg

淡路島特産の玉ねぎやトマトやら、新鮮なお野菜をしっかり購入。帰る前に花さじき公園に立ち寄り、kskはママのソフトクリームを殆どひとりで食べちゃいました。またお腹こわすよぉ~。しかも洋服はベトベトよぉ~。
c0214449_21165586.jpg

花さじきの高台からの景色を観て、「すごぉ~いっ。」「たかぁ~いっ。」と大はしゃぎのksk。柵の上によじ登って、パパとじみじみ。おチビなのに、この景色がすごいって、ちゃんとわかっているのね。
c0214449_2117482.jpg

はしゃぎすぎてお花畑で一休み。どこを見ても一面がポピー。色鮮やかでkskも大喜びでした。
c0214449_21171237.jpg

それにしても淡路島、kskが生まれる前は、夫婦で泊りがけでよく出かけたのですが、こんなに近くて自然も一杯。なかなかやりますなぁ。
[PR]
by kskmama | 2010-05-29 21:13 | お出かけ