夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

かんてんぱぱ

アメリカ時代からのブロ友(こんな言い方はしない?)、ponzさんに教えて頂いた、寒天の専門店「かんてんぱぱ」。先日行ってきちゃいました☆

この「かんてんぱぱ」、伊那食品工業という優良企業として有名な加工食品の会社のお店で、お店のなかは寒天だらけ。よくぞこれだけ寒天商品ばかり作るもんだと感心するほど種類が豊富。残念なのは、基本は平日のみのオープンで、月に1回か2回だけ土曜日営業をしているのです。

私も出産してからまだ1年9ヶ月。やっぱり体形維持が気になるもんで、カロリーコントロールのため、ふだんから寒天さんにはお世話になっているのですが、「かんてんぱぱ」に来ると、「きゃ~っ、これなら甘いものが食べ放題だわぁ~。」と思うくらい寒天プリンや寒天ババロアが沢山揃っているもんで、見ているだけでも幸せな気分になれるのに、試食まで自由☆そのせいか買うのか買わないのかわからん様な家族連れが、ずぅ~っと座り込んで試食しまくっていたりもします(笑)

そして嬉しいのが、土曜日営業の時には信州の直営農場(寒天の製造工程で出る飼料を使って、65歳以上のシニアの雇用場所を確保する目的で運営されています)の新鮮なお野菜が販売されるのです。この前行った時にはお豆やルバーブ(漢方としても使われるタデ科の植物)なんかを買って来ました。このルバーブ、ジャムにしたのですが、なかなか美味。毎朝、kskのヨーグルトにかけて食べさせとります。

大阪のお店は地下鉄御堂筋線 「 緑地公園駅 」 から徒歩15分。我が家からだと少し遠いのですが、また土曜日営業の日に行ってみたいです。ponzさん有難うねぇ~。
c0214449_2344369.jpg

[PR]
by kskmama | 2010-05-25 23:21 | おいしいもの