夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

親子わいわいまつり

保育園でのイベント「親子わいわいまつり」があった。kskが通うのは0歳児、1歳児の乳児ちゃんたちだけの乳児センターなのだけど、2歳児以上の通う本園との合同開催ということで、かなりの盛況だった。

カレーライスやジュースの販売や、ゲームコーナーだけでなく、先生がたのイベントショーなど、お楽しみも盛りだくさん。の、はずなのですが、kskたち乳児ちゃんたちには少し早いものばかり。

仕方ないのでアンパンマンと写真を撮ったり
c0214449_2392169.jpg

お友だちとウサギ小屋を覗いたり
c0214449_2393517.jpg

なんかして楽しみました。しかし、おまつりのグランドファイナルの「エビカニダンス?」の曲で、園児たちが盛り上がる中、kskもクラスメイトちゃんたちも唖然とポケェ~としていたので、先生に「知らない曲なんですかねぇ?」とたずねると、「いえいえ、しょっちゅう踊っている曲で、kskちゃんも完璧に振り付けをマスターしていますよ。」とのこと、kskたちチビちゃんは大きなお兄ちゃんお姉ちゃんが多く、きっと圧倒されていたんですね。
[PR]
by kskmama | 2010-05-21 23:02 | 保育園生活