夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

出張続き

長いお休みだったゴールデンウィークも終わり、またいつものバタバタした日々が始まっとります。休みがあまりにも長かったので、休み明けの登園をkskが嫌がるかな?と心配したものの、お見送りの際に大泣きもせず、何とか頑張ってくれています。しかし、kskはおとなしく先生に抱っこされるものの、その時に見せる諦めの表情が何だか気になる。彼なりに仕方がないと我慢してくれているのね。そう思うと結構つらい。

朝は、こんな感じで登園。最近のお気に入りのバイキンマンの帽子。出掛ける時は「ぼぉ~し、ぼぉ~し。」と、帽子をかぶせてと要求する。以前はかぶり物が嫌いだったのに、近頃はお出かけの際には帽子が必要と思っているらしい。
c0214449_0192363.jpg


こんなにkskが頑張っている中、忙しく仕事をしているのが何だか申し訳なく感じることがある。こんな時に限って出張続き。13日は福岡日帰り、14~15日は静岡に宿泊で出張だった。あいにくパパさんがヨーロッパに出張中だったもんで、また実家の母に来てもらった。

kskはばぁ~ちゃん大好きで、ばぁ~ちゃんがいない時でも、時々「ばぁ~ちゃん」と呟いているし、思いが強くなると、ばぁ~ちゃんに電話しろと、私の携帯電話を持って来て「ばぁ~ちゃん。」と要求。ばぁ~ちゃんとなら2人きりでも大丈夫なので安心してお願い出来る。母には申し訳ないけれど、こうしてやっていけるのも母のおかげ。本当頼りにしとります。
[PR]
by kskmama | 2010-05-15 00:18 | 生活