夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

東京旅行(結婚式編)

ホテルで結婚式出席のために洋服を着替え、パパさんとkskも一緒に、会場である六本木のレストランへタクシーで向かった。kskはいつもと違う景色に戸惑うこともなく、ご機嫌さん。到着後は、少し会場の中をウロウロした後、車で迎えに来てくれた兄夫婦と従兄ちゃんにkskを預かってもらい、夫婦で結婚式に出席した。

最近のkskの人見知りぶりを考えると、泣き別れにならないか、本当に心配だったけど、意外とケロっとバイバイ。結局、結婚式の後、晩にホテルまで送ってもらうまで、とってもいい子ちゃんでご機嫌で過ごしていたそう。やっぱり血の繋がりがわかるのか、親戚が一緒だと安心なのかな。

会場は有名なフレンチのレストラン。インテリアもとっても素敵だったので、kskも一緒に写真を撮りました。素敵な家具の前だと、少しはセレブ親子に見えるかな?
c0214449_2251947.jpg

招待客に楽しんで頂きたいという新郎新婦の心遣いで、お料理も最高☆テーブルのお花に至るまで、小さなものにも細かい配慮がなされていました。
c0214449_2253037.jpg

今回は、新婦さんがパパさんのアメリカの大学院の同級生さん。他のクラスメートさんたちもご夫婦で招待され、久しぶりに再会しました。
c0214449_2254015.jpg

ふと思い起こせば、アメリカでの生活は、日本人同士でも家族ぐるみだったのよね。日本に戻ると、なかなかこんなお付き合いが出来ないし、そういう意味でもアメリカ時代の経験って貴重だったなぁと、じみじみ感じたのでした。
[PR]
by kskmama | 2010-04-24 23:52 | お出かけ