人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1歳半検診を受けました。

kskの1歳半検診がありました。
1時5分から受付という、なんとも中途半端な時間帯だったもんで、午前中はkskを保育園に預け、昼過ぎに母に迎えに行ってもらい、検診の行われるセンターまで、連れて来てもらった。私は昼休みを挟んで、会社を出て、kskの検診後にまたトンボ帰りした。母には申し訳なかったけれど、やはり息子の検診くらいには一緒に行きたいという気持ちには勝てず。こういうのってやっぱりエゴなのかなぁ。

さて検診は、受付の後、歯磨きトレーニングの話を聞いて、歯科検診とフッ素コート、そして検診を受けて、区役所のかたからアドバイスを受け、完了。kskは心配していた虫歯もなく、身長83.4cm、体重11.2kgも、1歳7か月の標準よりちょこっと上で、お医者さんにも「順調に育っていますね。」と言って頂いた。世の中の親って、何よりもこの一言を聞きたいから、検診にやって来るんだろうね。

それにしてもksk、終始ウロウロ、バタバタのやんちゃぶりを発揮。とにかくじっとしてくれず、ずっと追いかけっこの状態。こんなに落ち着きのない子他にいないよ。トホホ。元気なのは本当に嬉しいけれど、もう少し協調性があるといいんだけどな。

検診が済んで、走り回るksk。
1歳半検診を受けました。_c0214449_22503265.jpg

by kskmama | 2010-04-09 22:50 | 育児