夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカからのお客様(お見送り編)

大きな大仏さんも見て、1909年に営業を開始し、東京駅駅舎を手がけた辰野金吾と片岡安設計の「奈良ホテル」でランチに松花堂弁当を食べました。私は建物を観るのが好きなので、戦前には迎賓館に準ずる施設の役割も担っていた、この由緒あるホテルを、さっちんにも堪能してもらおうと思ったんだけど、建築より中にある美術品や家具のほうが興味があったみたい。
c0214449_22431750.jpg

奈良から、さっちんを他のメンバーとの集合場所の新大阪駅に送って行く途中、大阪城にちょっと立ち寄り。時間がないのでお城の野中には入らず。残念なり。
c0214449_22433932.jpg

新大阪の駅では、プラットホームまでお見送り。新幹線フリークのkskは大興奮。「しんかんせぇ~んっ。」
c0214449_22441452.jpg

たった1泊2日でしたが、kskにとっては初めての異文化体験。さっちんはとてもナイスガイだったし、親子ともどもホストファミリーを楽しみました。
[PR]
by kskmama | 2010-03-20 23:50 | お出かけ