夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お顔が傷だらけ

夕方kskを保育園に迎えに行くと、私の姿を見付けたkskが、いつもの如く、パタパタ駆け寄って来た。よくよく見ると、何やらお顔が傷だらけ。すると「お母さん、すいませぇ~んっ。」と、先生が事情を説明して下さった。

昼間、クラスの子とアンマンマンの絵本の取り合いになり、引っ張り合いの挙句、顔を引っかかれたそうな。相手のお子さんは無傷ということで一安心。それにしても、kskのお顔は痛々しい。それに加え、おともだちとケンカをしてしまったのが尾を引いているのか、お顔がいたいのか、kskはすっかり凹んだ様子。意外と繊細なのね。おうちに帰った後も、いまひとつ元気がなく、何だかかわいそうになってしまい、思わずぎゅぅ~っと抱きしめたのに、「うみゃみゃんまぁ~。(ママ、うざい~っ。)」と大きな声で叫びながら、かなり鬱陶しそうにされてしまった。

男は、黙って我慢我慢?
c0214449_0181850.jpg

[PR]
by kskmama | 2010-03-16 00:12 | 保育園生活