人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おともだちと遊ぼう♪

働くママのせいなのか、単に友達が少ないのか、私にはママ友と呼べる友達が殆どいない。保育園で一緒のママたちは、園で顔を合わせばおしゃべりするけど、園の外でのお付き合いは全くなし(注:私以外のママたちもお付き合いしている様子はなし。←これ、結構重要)。近所にも、kskと同年代の子供ちゃんがいるらしいけれど、出産後8週間で職場復帰したもんで、公園デビューする間もなく、今に至ってしまった。そんな中での数少ない貴重な(奇特な?)ママ友のお宅にkskと遊びに行って来た。

ママ友の娘ちゃんは、kskより2ヶ月遅れの1歳4ヶ月。しかも2ヶ月も早く生まれたので、本当はkskよりずっとおチビちゃんのはずなのに(しかも、kskは出産予定日から1週間も私の腹の中で粘りました)、既にkskよりひとまわりも大きく、90cmのお洋服を着ているんだって。ちなみにkskはまだ80cmサイズ。

2人を遊ばせようと、一緒に転がしておいたものの、それぞれが好きなおもちゃで遊んでしまい、なかなかお互いに興味を示してくれない。でも、時間がたつにつれて、ようやくパズルのおもちゃで一緒に遊び始めてくれた。
おともだちと遊ぼう♪_c0214449_23403738.jpg

しばらく一緒に遊んでいたものの、音楽をかけてもらうと、kskが唄って踊りだしたので、おともだちは圧倒されてしまい、kskが近づいて来ると逃げちゃう始末。kskの激しく踊っている姿にすっかりドン引き状態でした。

それでもなんとか2ショットの写真を撮ろうと、2人を並んで座らせ、撮影に成功♪
おともだちと遊ぼう♪_c0214449_23394111.jpg

と思いきや、おともだちはやっぱりkskを怖がって、急に泣き出しちゃいました。kskは、何で泣かれたのかわからず、困ったお顔でした。
おともだちと遊ぼう♪_c0214449_2340198.jpg

息子よ、1歳半にしてモテない君の挫折を味わっちゃった?
by kskmama | 2010-03-06 23:22 | 育児