夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「うんち」が言えたよ。

晩ご飯を食べた後、kskと2人でソファでまったりしていたら、突然彼が慌てふためき始めた。何だか様子が変。そして「うんちぃ~、うんちぃ~。」と叫び、ソファからおもむろにおりて、隣室にかけて行ってしまった。驚いて追いかけてみると、部屋の隅のおもちゃ箱で手を支え、うんうんうなっているではないの(ちなみにここはkskのふんばりスペース)。凄いっ、うんちが言えたんだとやっと理解し、出しきってスッキリ顔のkskに抱きついて「偉いねぇ~っ。」と、褒めちぎってしまった。ちっちが先に言える様になると思っていたので、それもびっくり。オムツが取れる日も、そう遠くはないのかな。

kskは赤ちゃんの頃から、うんちをする時、我々が「うんこフェィス」と呼んでいる顔をする。赤ちゃんって皆なそれぞれの「うんこフェイス」があるのかもね。

kskの0歳児の頃の「うんこフェイス」ライブラリー
c0214449_2250398.jpg
c0214449_22505633.jpg

c0214449_225316100.jpg

c0214449_22511375.jpg

やっぱり、毎回同じ顔でした。
[PR]
by kskmama | 2010-02-25 21:54 | 育児