人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お歌大好き♪

ksk、1歳1ヶ月の頃から、しまじろうのDVDに合わせてお歌を唄う様になりましたが、その後もレパートリーをどんどん増やしとります。夕方保育園にお迎えに行くと、担任の先生に、「kskちゃん、きらきら星の英語をよく唄っていますね、どこで覚えたのですか?」と聞かれた。「きらきら星」はkskの十八番。日本語・英語バージョンはもちろん、「ABCの歌」バージョンもちゃんと唄います。「きらきら星」と「ABCの歌」って同じ曲なんですよね~。実はkskが生まれるまで、その事実に気づかなかったのですが、意外と周りの人も「気づかなかったぁ~。」と言っとります。しかも作曲はモーツアルトなのにね。他にも「かえるの歌」や「アンパンマンマーチ」なんかもよく唄ってくれます。

ちなみに最近、わざと変な顔をするのもマイブームらしい。

こんな顔とか。
お歌大好き♪_c0214449_237710.jpg

こんな顔とか。
お歌大好き♪_c0214449_239285.jpg

サービス精神が旺盛なのか、エンターテイナーなのか。
by kskmama | 2010-02-24 23:07 | 育児