夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「カリスマ育児」

最近では、育児本どころか育児漫画本も世間にあふれかえっている。kskがまだお腹の中にいた頃から色んな育児本を漫画も含めて読んだけど、パパさん共々気に入っている至極の1冊がコレ、榎本俊二の「カリスマ育児」という漫画本。最近続編の「カリスマ育児2」も出て、2冊まとめて楽しんでいる。

そう、この漫画、育児の参考というよりは、楽しく育児をするための息抜きに良い感じ。榎本俊二自身の体験、つまりエッセイ漫画なんだけど、微妙に下品(榎本俊二はお下品系のギャグ漫画家らしい)ながらも何か面白い。共働き夫婦の父親目線の育児エッセイなので、私以上にパパさんがお気に入り。気付くとしょっちゅう読み返している様子。と言う私も、馬鹿馬鹿しいと言いながらも、たまに読み返して元気をもらっとります。
c0214449_2129767.jpg

[PR]
by kskmama | 2010-01-20 21:19 | お気に入り