夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

双龍居再び

会社の新年会で中華料理を食べに行った。
以前もこのブログでエントリーしたことのある天神橋商店街の「双龍居」。上手い・安い・早いの大阪人の心をくすぐる3拍子揃ったお店なもんで、部門の宴会となるとここが定番になりつつある。

これまでは週末のランチにもよく行っていたのに、kskがたまに外食中に大暴れするもんで、お店に迷惑をかけない様に近頃足が遠のいていた。なのに親父さんは「イツモアリガトウネ~っ。」と温かく声をかけてくれた。

お料理のほうも、定番のマーボー豆腐に玉子焼き、私の大好きな酸辛湯等々、何が出てもハズレなしのウマウマ。kskとの慌しい日々、ゆっくり晩ご飯を食べれるだけでも幸せを感じるこの頃だけど、美味しいものをたらふく食べて、相当幸せ。親父さん、また来るよ~。

お店情報:
双龍居
大阪市北区池田町10-11 辰己ビル1F

c0214449_23181368.jpg

[PR]
by kskmama | 2010-01-18 23:18 | おいしいもの