夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道に行って来ました

十数年ぶりに北海道に行って来ました。と言っても、新年早々のお仕事。年末ぎりぎりに急きょ決まった出張で、バタバタ準備に追われたのですが、いやいや行って良かったです。仕事の成果としても手ごたえを感じたのですが、北海道の人のおおらかさや温かさに触れ、何だかとてもモチベーションが上がる思いでした。

北海道というと、私がアメリカで住んでいた地域と殆ど同じ緯度。本州と比べて何もかもが大きな作り。車線の多い道路、ショッピングセンターの広い駐車場、サイロの横の大きなトラクター、何だかアメリカにいる様な気持ちになりました。アメリカ時代は勉強が大変で「早く日本に帰りたい。」と思うこともあったのですが、久々に悠々とした空気に触れ、何だかとてつもなく懐かすぃ~。

たった1泊2日でしたが、とても充実した旅でした。その間、実家の母が泊まりがけで来てくれ、kskのお世話をしてくれました。いい子ちゃんにしていたそうですが、本当に感謝です。

「札幌市時計台」駆け足でしたが見ることが出来ました。
c0214449_21454726.jpg

[PR]
by kskmama | 2010-01-07 21:42 | 仕事