夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての髪の毛カット

ここ最近、kskの髪の毛が伸びて来てしまい、前髪が眼にかかりそうで気になっていた。パパさんは「もうそろそろ髪の毛を切ったほうがいいよ。」と、何回も言っていたけど、私はkskのロン毛が気に入ってたもんで、もう少し先でいいかと思っていたのですが、前髪が確かに邪魔そうに見えることがあり、髪の毛を切ることにしました。

ksk、生まれて初めて髪の毛を切るという記念のイベント、どこで切ろうかと考えたのですが、思いついたのは、阪神百貨店の中にあるお子様専用ヘアサロンくらい。ガラス越しで見た店内は、いつも車の乗り物に座って髪の毛を切ってもらう子供たちで一杯。ここならkskも安心して髪の毛を切ってもらえるかなと思った訳です。

このお店、「ZUSSO KIDS」は予約を入れて、ひとり30分制。遅刻は5分までと決まっている代わり、ちゃんと時間通りにカットを開始してくれる。まずは担当の美容師のお姉さんが、好きなキャラクターを聞いてくれ、シートの前にあるTVでアンパンマンのビデオをかけてくれました。その後もずっとしゃべりかけてくれたので、カットの間、kskは終始ご機嫌、ママと一緒にアンパンマンのビデオを観たり、アンパンマンのお人形で遊んでいたので、あまり気にならなかったみたい。ところが、シャンプーを始めると、烈火のごとく大泣き。手が着けられないくらい暴れ出しました。やっぱりアンパンマンがいないとだめみたい。

カットの仕上がりは、まずまず。パパはいたく気に入っているけてど、私はやっぱりロン毛が好きだな。またしばらくのばそうかな。

お店情報:
「ZUSSO KIDS 大阪梅田阪神店」
大阪府大阪市北区梅田1-13-13阪神百貨店6F
TEL.06-6344-4060

アンパンマンのビデオに夢中
c0214449_0355931.jpg

いよいよカット開始です
c0214449_0364218.jpg

ブロー中。おりこうさんにしています
c0214449_0411639.jpg

[PR]
by kskmama | 2009-12-05 00:17 | 子供のお店