夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヒルトンホテルのお菓子のおうち

パパさんが「Hiltonのクリスマスのディスプレイが凄いらしい。」と聞いて来たので、親子3人で梅田のヒルトンホテルに行って来た。

ちなみに、これまで一番印象に残ったクリスマスツリーは、パパさんの1度目のアメリカ駐在の時、会いに行った(まだ結婚していなかった)フィラデルフィアで見たヒルトンホテルの外側に立っていた、雪の中の真っ白なツリー。2人で「きれいやねぇ~。」っと、すっかり見惚れてしまいました。

今年の梅田のヒルトンの目玉は、ツリーではなく、お菓子のおうちとプラレールみたいな電車の模型を走らせるという装飾。まるで本物みたいなサンタさんも人形も座っていて、お菓子の国のクリスマス気分が味わえました。去年の今頃には、まだ外に出ることもままならなかったkskは、初めて眼にするおとぎの世界に大興奮。特に電車がお気に入りの様子。やっぱり男の子なのね。

街の中もすっかりクリスマスモード。歩いているだけでウキウキですね。


お菓子のおうち
c0214449_021534.jpg

サンタさんと一緒
c0214449_031427.jpg

[PR]
by kskmama | 2009-12-06 23:59 | 生活