夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Our Birthday Week

今週は、パパさんと私のお誕生日があった。
毎年一度に誕生日が来るし、12月は結婚記念日とクリスマスもあって、我が家はイベントだらけ。結婚当初はその度にプレゼントをしたり、外食したりとまめまめしくイベントを楽しんでいたけれど、ここ数年はかなりエコモード。とは言いながら、私のお誕生日には、「モンシュシュ」のお誕生日ケーキに薔薇のブーケでお祝いしてもらった。お部屋を暗くして、ケーキのロウソクを吹き消す時、何だかよくわかっていないkskも、「何だか特別なこと」だというのは感じていた様子。去年はまだふにゃふにゃの赤ちゃんだったから、息子に祝ってもらった初めてのお誕生日みたいで、いつもの年以上に嬉しかった。

パパさんのお誕生日は、以前仕事の関係で行ったアメリカのローストビーフのお店「Lawry's」でお祝いをした。結構高いお店なのに、kskは入る前からおねんね。お店の人がケーキを運びながら、「Happy Birthday」の歌を唄ってくれていた時になって、ようやく目を覚ましたので、結局何も食べず何故かミルクをガブ飲み。ここのお肉、本当に美味しいのになぁ。

ということで、またひとつ歳をとりました。kskに「うちのママはおばさんで嫌だな。」なんて思われない様、気持ちと見た目の若さは、何とか保つ努力を続けたいものです。

「Lawry's」のプライムリブ
c0214449_23582443.jpg

[PR]
by kskmama | 2009-12-05 23:55 | 生活