人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

らくがき16色クレヨン

kskがアンパンマンとしまじろうのDVDを観るのが大好きなことは、以前にも書いたが、最近は特にひどく、何度でも同じものを観たがる上に、観せないといつまでも泣き叫ぶ。何とか他に関心を持たせないとと考え、安易だけど、絵を描かせてみることにした。

保育園の入園式で、水性マジックのセットと画用紙を頂いたものの、マジックで汚れると後が大変なので、サクラの「らくがき16色クレヨン」を会社の昼休みに買いに行った。このクレヨン、汚しても簡単に水でとれ、握りやすい太さで、ベビーちゃんが口に入れてもすぐ吐き出す様に苦味付きの優れもの。さて、kskは気に入ってくれるかな?

ksk「何を描こうかな?」
らくがき16色クレヨン_c0214449_22595183.jpg


ksk「う~ん、どうしよう???」
らくがき16色クレヨン_c0214449_22573028.jpg


ksk「画用紙に描いてみよう~。」
らくがき16色クレヨン_c0214449_22575772.jpg

by kskmama | 2009-11-20 22:55 | 子供用品