人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご機嫌ななめ

昨晩からksk機嫌悪し。
今朝も保育園に行くのをいやいやして、到着後も大泣き。お迎え係のお当番がちょうど担任の先生だったのに、抱っこされるのもいやいや。「ママ、マンマァ~っ。」と体一杯で行かないでと表現。こちらも身がきられる思い。保育園もそこそこ楽しんでいる様子なのに、体調が悪かったりすると、いまだに泣いてすがりつく。こんな時は、ママも本当に辛いのよ。

お迎えに行った時は、うって変わってとてもご機嫌。お友達とハイタッチしてバイバイ。保育園では1日楽しく過ごした様子。なのに家に帰ってからは少しでも離れるのを嫌がり、食事中以外はほぼ抱っこちゃん状態。どうしちゃったのかな?仕事をして帰って、家では10kgの息子を抱っこしてうろうろ。さすがにかなり疲れました。

写真:食事はまだ手づかみがいいみたい。
ご機嫌ななめ_c0214449_2256219.jpg

写真:大好きなベビーダノンのヨーグルト♪スプーンもちゃんと使えるよ。
ご機嫌ななめ_c0214449_2257557.jpg

by kskmama | 2009-11-17 23:10 | 育児