夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

またお熱です。

ksk、一昨日からまたお熱を出しています。
火曜日の夕方、保育園へお迎えに行くと、先生に「kちゃん、夕方から37.8℃のお熱です。食欲もあって元気なんですけどねぇ。」と言われました。お家に帰ってからも、食欲モリモリで元気一杯に家中を駆け回っているので、「明日は大丈夫かなぁ。」と希望的観測をしていたら、水曜日の朝お熱をはかったら、なんと39℃近く。ちっともしんどそうな様子はないものの、体も熱いので、保育園はお休みさせることに。しかし困った。水曜日は会社を休めそうになかったので、朝早くだったけど実家に電話、お願いして母に来てもらうことになりました。パパさんが、フレックスで午後からの出社し、午前中にkskを小児科に連れて行ってくれました。今年2度目のインフルエンザ検査で単なる風邪と言うこともわかり、一安心。母には1泊してもらい、kskは木曜日も保育園はお休み。お熱は39℃前後というのに、この日も大好きなアンパンマンのDVDを観ながら、激しくダンスしたり、おばあちゃんと楽しく、元気一杯に過ごしたとのことでした。

それにしても、保育園に行っては病気をもらって帰り、治って登園しては、また病気をもらって来ての繰り返し。一般的には、2歳になるまでは、ずっとこんな調子らしい。ksk本人が1番大変だけど、急な病気の時は、なかなか大変だにゃぁ~。

写真:今夕、仕事の外出先で遭遇した「熱さまシートの坊や」。kskがお熱の時はいつも、この「熱さまシート」を額・首の後ろ・わきの下・足の付け根にぺたぺた。

c0214449_23272173.jpg

[PR]
by kskmama | 2009-11-12 23:31 | 生活