夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

双龍居

会社の決起大会で中華料理を食べに行った。
日本一長い天神橋商店街のメインストリートをちょっと横道に入った所にある「双龍居」。多くの雑誌やグルメブロガーさんに大絶賛されている有名店。北京出身の愉快な親父さんが作る、中国で食べる中華料理の味のマーボー豆腐や炒飯が絶品。このお店、時々利用するので親父さんとは顔見知り。いつも「ヨクキタネ~。イツモアリガト~ネ~。」と温かく迎えてくれる。一緒に行ったのは総勢11名。お料理が美味しいのと、味の辛い系が多かったので、皆な大汗をかきながら、食べて・飲んで・食べて、大いに盛り上がりました。

場所的にはちょっと不便でディープな感じなのですが、美味しくて安くて、1度訪れると、また必ず行きたくなるお店です。

お店情報:
双龍居
大阪市北区池田町10-11 辰己ビル1F

c0214449_238106.jpg

[PR]
by kskmama | 2009-11-09 22:24 | おいしいもの