人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっちゃいました。

夕方保育園にkskをお迎えに行った際、担任の先生と少しお話した。
いつも朝はバタバタで、先生とゆっくりと話の出来る余裕がはないし、夕方はいつも延長保育なので、担任の先生と顔を合わせること自体あんまりない。なので、意外と普段は担任の先生方(4名)と、必要以上のことを話す機会がないのです。

先生の話によると、kskは保育園でもやんちゃぶりを発揮しているらしい。保育園の大型ベビーカーに乗せてもらうと、お外に行けるとわかり、体一杯で喜びを表現したり、公園にお散歩へ行けば、大型遊具や大きな階段を登ろうとしたり、滑り台を滑ったり、自分でグングン何でも挑戦。部屋中の引き出しを全部開けようとしたり。先生方は大変なはずなのに、「元気に保育園を楽しんでくれて、こちらも嬉しいですよ。」と言って下さった。毎日の連絡帳には、その日kskがどの様に過ごしたかを書いて頂いているのですが、直接先生のお話を伺うと、凄く安心出来るものですね。

それにしても、家での彼を見ていると、やんちゃが過ぎて心配になることも。先日もオモチャの木製トンカチで、リビングのドアのガラス部分を何度も叩き、とうとうひびを入れちゃいました。トホホ。あまりに元気の度が過ぎて、保育園で器物破損なんてことにならないといいのですが。

写真:見事にひびが入りました。

やっちゃいました。_c0214449_22272911.jpg

by kskmama | 2009-11-06 22:31 | 育児