夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

DVDに夢中

今とっても後悔しているのが、kskにしまじろうとアンパンマンのDVDを観せてしまったこと。

しまじろうは、こどもちゃれんじの付録として付いて来たDVDを、kskがえらく気に入っていたので、市販している「うたはともだち」シリーズのDVDを購入。アンパンマンは、たまたまオモチャ屋さんで流れていた、「アンパンマン体操」にkskが大興奮していたので、後日そのDVDのシリーズを買ったのでした。

kskはしまじろうとアンパンマンは大のお気に入りで、絵本でもぬいぐるみでも、この2つのキャラ系のものなら、何でも好きみたい。それはそれでいいのですが、最近では保育園から帰宅するや否や、「DVD観せて~っ。」とせがむのです。このせがみ方が凄い。「アンパンマン、アンパンマン。」とつぶやきながら、TV台からDVDを引っ張り出し、私のところに持って来て、また「アンパンマン、アンパンマンっ(しまじろうでも何故かアンパンマン)。」と大声でPR。私がDVDをセットしようとしなければ、大泣きしてごり押しするか、時には自らDVDを持って、プレイヤーのOPENボタンを自分で押して、DVD盤をのせようとしたり、TVのリモコンを探して、何とかかからないかスイッチをあちこち触ったり。とにかくすごい執念。1回観て満足してくれれば、観せ惜しみはしないのですが、とにかく何回でも観たがるもんできりがない。小さいうちは特に、TVを観せること自体手放しでは賛成していないし、眼や健康にも良くないもんね。しまじろうだってDVDの冒頭で、「テレビは離れて観ましょうね~っ。」と歌っているよ~。kskがここまで観たがるとわかっていたら、DVD買わなかったかも。

今は、人に迷惑をかけること以外であれば、好きなことは自由にさせてやりたいのですが、こればっかりは我慢させないといかないにゃ~。

写真:しまじろう鑑賞中。何故か立ち見。

c0214449_022312.jpg

[PR]
by kskmama | 2009-11-06 00:23 | 育児