夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久しぶりのガールズトーク

以前勤めていた会社の元同僚さんたちと食事に行きました。kskのお迎えに配慮して、私の会社のすぐ前のビルにあるレストランで、18:00開始という無茶な設定に、快く合わせて下さったのでした。

このお2人、私より少しだけ先輩なのですが、とにかく美しい~。生まれ持って備えている顔のつくりや体型が良いのはもちろん、センスの良い髪型、お化粧、お洋服もステキで、雑誌の「VERY」や「STORY」からそのまま飛び出して来たみたい。我々くらいの年齢になって来ると、体型もどんどん崩れ、髪の毛なんかもパサパサして来て、お肌なんかもお化粧ではカバー出来ない「老い」を感じさせるもんですが、そういったものを一切感じさせないのもお見事。自分も人からそんな風に思われたいなぁと思うものの、なかなかこうは行かないだろうにゃぁ~。そして話の中心はもっぱらおしゃれ系。最近まつ毛のエクステを始めたとか、週に何回ジムに行くかとか、大阪と東京ではおしゃれ度が全く違うとか。皆なあまり若くはないからこそ、こんな話がとても重要。美しさを保つには、やっぱりたゆまぬ努力が必要なのね。

そう言えば、最近同年代の女子と話をする機会がめっきり少ない。会社には同世代の女の人が殆どいないし、外で話すのはもっぱら子供ネタ。久しぶりのガールズトークっだったので、なんだかとてもウキウキしてしまいました。息子よ、君のために美しいママを目指すため、たまにはこんな時間を過ごすのも許してね。

写真:手作りベーグル、GATEAU FESTA HARADAのラスク、チョコレート。頂いたり買って来てもらったり。おやつタイムが楽しみです。
c0214449_18471.jpg

[PR]
by kskmama | 2009-11-05 01:08 | 生活