人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

共倒れ

kskが風邪で保育園を早退した翌日は、母が実家から来て1日お世話をしてくれました。1日お熱が上がったり下がったり。不安なのか、起きている間は抱っこされていないと泣いてしまい、母に1日中べったりちゃんだったとのこと。風邪の診断を受けていたものの、インフルエンザは感染してから24時間以上経たないと陽性反応が出ない可能性もあるとのことだったので、会社から戻ってもう1度小児科に連れて行きました。結局やはり風邪とのこと。ホッとしながらも、39℃台のお熱が続いているのに、薬を飲ます以外に何も出来ないので、益々不安。

と思いながら、実は私自身も2~3日前から調子が冴えず、小児科の先生に「私も診て頂くわけには、いきませんよね?」と一応聞いてみたものの、やっぱりだめだって。インフルエンザや風邪で、小児科は大繁盛。その時点で診察時間を2時間も越えていたので、それに加えて大人は無理か。

ボロボロになりながら、ようやく帰宅。kskは疲れ果ててぐっすり眠ってしまったけれど、私は変な咳が止まらなくなってしまい、熱も38℃台、およよぉ~。結局、kskと私は共倒れ。翌日は会社を休んでkskと養生することに。自分がフラフラ状態のところに、kskも体調が悪くご機嫌斜め。風邪ひき親子で修羅場な1日を過ごしたのでした。健康が大事ですね。

写真:CELESTIAL SEASONINGSのHoliday Tes「gingerbread spice」発汗性のある生姜入りでしかもカフェインフリーなので、風邪にはぴったりでした。

共倒れ_c0214449_1627860.jpg

by kskmama | 2009-10-31 11:33 | 育児