人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

五感(GOKAN)

仕事の打ち合わせ帰りに「五感」の北浜本館でケーキを食べた。
「五感」は、「和」の素材にこだわった大阪のケーキのお店。ここの名物「お米の純正ルーロ」は、ふっくらやわらかい丹波産の黒豆の入ったロールケーキで、雑誌なんかにもよく取り上げられている。ロールケーキと豆類が大好きな私にはサイコーのコンビネーション。今回は色々迷った挙句、今の季節らしい、栗のモンブランを頼んだ。

ケーキが美味しかったのは勿論、こちらのサロン、とても雰囲気があるのですよ。この新井ビルは、奈良ホテルの設計者である河合浩蔵氏が大正11年に設計した建物。インテリアも外観のイメージに合わせて、古きよき時代を感じさせ、とてもいい感じ。しかし週末はいつも行列だし、食器も良いものを使っているので、kskと一緒に来るのは、もうちょっと先になりそうかな。

お店情報:
五感 北浜本館
大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル

五感(GOKAN)_c0214449_2322254.jpg

by kskmama | 2009-10-27 23:01 | おいしいもの