夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サロン・ド・テ ルピシア(LUPICIA)

私は紅茶とコーヒーが大好き。
紅茶は専門店のルピシアで購入することが多い。一番お気に入りの葉は「CAROL」とカフェインの入っていない「DECAFE CAROL」。毎年冬季限定で11月に発売されるので、来月がとても楽しみ。6~7年位前に従姉妹のお姉ちゃんに頂いてから、毎年欠かさず1年分を購入している。そのルシピアのティーサロンが梅田にあるのだけど、子供連れが歓迎される様な雰囲気ではないものの、日曜日の午後、kskも一緒に家族3人で久々に入ってみることにしました。

紅茶と焼き菓子のセットをパパさんとそれぞれ頼み、kskには私のお皿から、ハチミツを使っていない焼き菓子を少し食べさせることに。運ばれて来た焼き菓子は、色とりどりでとってもキレイ♪「どれをkskにあげようかなぁ?」と思っていたら、お膝に座っていたkskのお手てがぬぅ~っと伸びて来ました。きっとおもちゃの様にカラフルな焼き菓子にkskも我慢できなかった様子。なもんで彼の自由に食べさせることにしました。

すると、掴む食べる、食べては掴むで、あっという間に殆どひとりで完食。凄すぎるっよksk、とおののいていたもののふと我に返り、こんな大人用のお菓子を赤ちゃんにたんまりたべさせてしまったと大後悔。しかしkskはとてもご満悦。美味しい物を食べられた満足感と言うよりは、パパママと同じ様にティータイムのお菓子を食べたことがとても嬉しかったという顔でした。本当はもっと食べ物には気を付けてあげなきゃいけないのですが、自主性を引き伸ばすことと欲望のコントロールを覚えさせるのと、なかなかバランスが難しいもんですね。

お店情報:
サロン・ド・テ ルピシア 梅田店
大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスプラザ エント 3階

c0214449_2352648.jpg

[PR]
by kskmama | 2009-10-18 23:46 | おいしいもの