夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Lawry's

お仕事の関係で「Lawry's」で会食をした。
「Lawry's」は、アメリカLAで創業された老舗のプライムリブ(ローストビーフ)専門店。日本では東京と大阪に支店があるのですが、Lawry'sブランドの調味料が日本の高級スーパーやCostcoでも売られているので、知っている人も多いんじゃないかな。

今回、お店のセッティングをして下さった方が、「kskmamaさんはアメリカにいたから懐かしいでしょう。」という理由でこのお店を選んで下さった。確かに、私が住んでいた街にも「Lawry's」があった。ダウンタウンの真ん中に位置していたこともあり、お店の前も何度となく通ったことはあったけれど、結局1回も入ったことがない。何故なら、実は私はあまりお肉が好きではないのですよ。

なもんでお店に行く前は、「Lawry'sかぁ。」と、ちょびっと思っていたのですが、ローストビーフ、超美味しかったです♪それに、アメリカのお店と違って、日本限定の「トーキョー・カット」という、日本人でも食べやすい140gのサイズのメニューがあったので、食べ過ぎずに済みました(140gでも結構なサイズです)。

コースにしたのでお肉以外に、前菜、サラダ、クラムチャウダー、マッシュドポテト、クリームドコーン、クリームドスピナッチ、デザートとコーヒーが付いていました。 特にポテトとスピナッチはアメリカンレシピの懐かしい味がしました。アメリカの「Lawry's」のホームページにレシピが載っていたので、そのうち作ってみようかな。

お店情報:
「Lawry’s The Prime Rib,Osaka」
大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZAENT5F

c0214449_2319169.jpg

[PR]
by kskmama | 2009-10-17 00:12 | おいしいもの