人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で米国留学後、息子のKSKを高齢出産しました。老体に鞭打ち、日々育児と仕事に励むワーキングマザーです。


by kskmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風の朝

今朝kskと保育園に行ったら、なんとお休みでした~っ。
そう、台風18号の影響で、大雨警報が出ていたため、小学校・幼稚園・保育園皆なお休み。先生に「昨日の下園時に連絡したじゃないですか。」と言われたものの、昨日はサポートセンターの方にお迎えをお願いしていたので、知らなかったよ。どおりて、部屋に入る前にすれ違った先生が困った顔で、のこのことやって来た我々親子を見ていたはずだ。

しかし困った、急に休みと言われても(私が勝手に急だと思っただけだけど)これから仕事。急遽、いつもkskのシッターをして下さっているサポートセンターの方にお願いしたら、「1日預かるの、大丈夫ですよ。」と引き受けて下さった。ということで、息子は2日連続ここのおうちで預かって頂くことに。ああぁぁ、本当に助かった。

息子よ、こんなおバカな母で本当にごめんね。せめてもの救いは1日楽しく過ごした様で、仕事の後に迎えに行くと、上機嫌で帰って来たことかな。以後台風の日は気を付けます。
by kskmama | 2009-10-08 22:06 | 育児